みずほ銀行は、とても身近な銀行として長い間お世話になっています。
何といっても住宅ローンはみずほ銀行にお願いしていますし、近くに店舗があるので給料の振り込みもこちらでお願いしています。
一番身近な信頼できる銀行です。

今、とてもうれしいことがあります。
マニアックなことですが。
みずほ銀行は2002年に第一勧業銀行、富士銀行、日本興業銀行の分割・合併で生まれましたが、以前、私は第一勧業銀行の通帳とカードを持っていました、その理由は、通帳とキャッシュカードがキティちゃんだったから。
それだけの理由で第一勧業銀行の口座をつくりました。
キティちゃんのキャラクターグッズが大好きなんです。

とはいっても自分で購入するのではなく、何かの会社のプレゼントやおまけについているものです。
そのキャラクターグッズが欲しくて、会社のファンになることがあります。
それで第一勧業銀行の通帳をつくっていました。

そして合併してみずほ銀行になりました。
それから何年かして定期預金をしようと考えて、新しい口座をつくりました。
その時の銀行員の女性が、とても親切で感じが良い方でした。
何となくワクワクして良い感じだったのです。
そして何と、新しくつくった通帳とキャッシュカードがキティちゃんでした。
もううれしくてうれしくて。
そして口座をつくった粗品としてキティちゃんのノートとティッシュをいただきました。
思いがけないことだったのでとてもラッキーでした。

だから今は、みずほのキャッシュカードはもともと持っていた青いチェック柄のキティちゃんと、新しいのは青くてキティちゃんの顔が買いてあるもの、2つ持っていて使っています。
マニアックですが、こんなことで幸せを感じています。

定期預金は少しずつ増えていますし、もうそろそろ住宅ローンが終わります。
貸していただいてことにとても感謝していますし、何事もなく住宅ローンを払い続けてきたことにも感謝しています。
これからも何か目標をもって生きていきたいですね。

みずほ(瑞穂)は「みずみずしい稲の穂」の意味で、瑞穂国は日本書紀に出てきた日本の美しい名称なのだそうです。
日本を代表する銀行を目指して、みずほ銀行という名前がつけられたそうですね。
青いイメージがすがすがしく清らかな印象で、青い看板は遠くからも目立ちますし、クリーンなイメージが素敵です。
この名前の由来を知って、その美しい名前の奥深さが魅力的で感動しました。

何か新しいことにチャレンジする時に、また借り入れなど利用させていただきたいです。

Copyright© みずほ銀行株買い方.com , 2017 AllRights Reserved.